学生でも稼げる!プライベートを充実させながら出来るバイト3選

コメントは受け付けていません

バイトの王道!飲食店

平日は、学校がある事から日中に働けない学生の方が最も多く働いている王道バイトが飲食店ですよね。講義が終わった夕方以降から忙しくなる店舗がほとんどとなっていて、バイトの求人を見かける機会も多いと思います。一人暮らしをしている学生の方には嬉しい食事補助や無料のまかないといった待遇に魅力を感じている方も多いですよね。深夜帯も勤務出来る大学生から特に高い人気があるのが居酒屋です。翌日に講義がなかったり昼からの場合には、長時間働いてしっかりと稼ぐ事も可能です。

短い時間の勤務も可能!コンビニスタッフ

飲食店と同様に定番となっているのがコンビニバイトです。飲食店のバイトと比較すると2時間から3時間といった短い時間だけでも勤務出来る店舗が多く、あまり稼がなくてもいいといった学生から人気があるんですよ。短時間の勤務だけのメリットとして、プライベートの時間を確保出来る点が挙げられます。勉強や友達と遊ぶ時間を取りやすいのは嬉しいポイントですよね。また、新商品をチェックして流行に詳しくなれたり、旬の情報を得る事が出来る点もコンビニならではの魅力です。

学生である事を活かす!家庭教師

家庭教師のバイトは、ほとんどが学生となっていますよね。現役で勉強をしている事や生徒との年齢が近い事でジェネレーションギャップが起きにくいといった理由が挙げられます。他のバイトと異なり時給制ではなく、1授業の単位ごとの給与体系となっている場合が多いですよね。時給換算すると1000円を超える事も珍しくなく、高時給バイトに分類されています。また、生徒の成績がアップしたり希望校に合格したりと一緒になって喜びを感じれるといった他のバイトでは得られない経験ややりがいがあります。

冬のリゾートバイトはスキー場近くのホテルがおすすめであり、休みの日はスキー場でスキーやスノーボードの技術を向上出来て一石二鳥です。

作成者

ページトップへ戻る